カテゴリ:P1実験室( 10 )
効率よく ≪りえ≫
お疲れですか?

クライミングでは、普段使わない筋肉を使用します047.gif

疲れた状態でのクライミングやトレーニングは、怪我のもとになります007.gif 

更に、効率の良いトレーニングをする為&日々の生活の為に、体を良い状態に保つ事が大事です004.gifと言っても、なかなか疲れが抜けない008.gif


そんな人に、是非試して頂きたい066.gif

MUSASHI NI ボトル ¥4.095-(tax in) 箱 ¥1.596-(tax in)
d0145389_15221615.jpg



100%疲れが抜けるわけではありませんが030.gif筋肉中のBCAAを増やしておくことで、疲労による筋肉へのダメージを防げますよ034.gif

お試しあれ058.gif
[PR]
by pump1shop | 2010-10-03 15:27 | P1実験室
LALALA SPORTIVA ≪りえ≫
まいど! ≪りえ≫です。

最近、だいぶっぽくなってきましたね~056.gif

春の陽気に誘われて、買っちゃいました!!!





【LA SPORTIVA】 

          SPEEDSTER  ¥16.800-(税込)
d0145389_16255683.jpg

この頃、注目されているソフトタイプのシューズです。
ロープロファイルソールという特殊なソールを使用しているため、足との一体感が本当に素晴らしいです053.gif


トゥー部分ソールの巻き上げは、トゥーに集中したパワーを逃がしません。
≪りえ≫的に、トゥーフックのかかり具合は最高です066.gif



P3システムは、ソフトタイプの欠点であるヘタリを防ぎ常に高いパフォーマンスを提供します。
ヒールカップも常に締められている状態が続く感じです058.gif


履いてみたいな~・ちょっと気になるなーって人は、3連休もあるし071.gif
PUMP1へGO029.gif
[PR]
by pump1shop | 2010-03-18 16:41 | P1実験室
女子高生かよ!≪りえ≫
今日は久々『りえ実験室』(約1年ぶりです007.gif)


5.10 STEALTH Paint Kit  ¥2.100-(税込)

実は、見た瞬間から考えて温めていたがあったんです。
ついに、今日!実行できました024.gif

d0145389_1719772.jpgりえ愛用のevolv【オプティマス】

STEALTH Paint Kitを用意します。






d0145389_17224711.jpg
ここで登場

072.gifラメ072.gif


マニキュア用です037.gif

粉末ラバー+接着剤+ラメ=
d0145389_17282965.jpg

若干はみ出ましたが、大体予定どうりです004.gif





こんな感じで、色々試すと034.gif

d0145389_1732204.jpg

細かいところは、割り箸を削ってやると便利です066.gif





d0145389_17345412.jpg


片方終るとこんな感じ037.gif






完成(写真だと見難いけど、結構ラメラメです)
d0145389_1737364.jpg

この後、はみ出たところを削り完成です011.gif

いろんな靴でできるはず。お試しあれ!!!
[PR]
by pump1shop | 2009-10-07 17:44 | P1実験室
ルート de ボルダー≪りえ≫
ルートエリアボルダーをやりたい031.gif


やってみました♪

d0145389_1923758.jpg


まずはいつもどおり、課題の説明004.gif

次に、ボルダーマットを準備029.gif


Let’s TRY


d0145389_1981073.jpg

子供も大人達に交じって登りますよ~016.gif
もちろん、TRYの際は屈強な大人たちスポットしてくれます034.gif

d0145389_19264951.jpg

ボルダラーにとっては、普段なかなか登らないルートエリアの『戦艦』




d0145389_19271956.jpg

普段と変わらない高さなのに、結構緊張しますよ~053.gif


またできる機会が有ったらゲリラ的にやりますから、お楽しみに072.gif
[PR]
by pump1shop | 2009-09-24 19:47 | P1実験室
MUSASHI NI≪りえ≫
今日は、BCAAをどのようにクライミングに取り込むかの応用編です。

昨日の豆知識編で、難しい話をしすぎた為か脳がパンクしそうですが最後までお付き合い下さい012.gif

効果的に、体内にBCAAを摂取することが出来れば!
『最大筋力の持続』・『持久力のUP』・『集中力の持続』・『筋肉の素早い回復』など様々な利点があります。

でも、効果的って言うのが難しいところです。

何からBCAAを、どのタイミングで採るかによって効果は変わってきます004.gif

ここからは、りえ自身がMUSASINIを飲んで見た感想も若干入ってきます(笑)

NIとは、MUSASHIから発売されている商品です。原材料が、(バリン・ロイシン・イソロイシン)→BCAAじゃん!
と思い、SHOPに入荷したばかりの
1箱(3g×8袋)込み¥1596-を買ってみました。 
d0145389_1982740.gif

飲むタイミングは空腹時が一番効果的で、飲んでから30分ぐらいで効果が出て来ました。

登る30分前に飲んで、Let’s CLIMBING!!!りえが驚いたのは、集中力の持続です。

さらに、寝る前に飲んでみると次の日がかなり楽でした。

りえの結論は
登る前に飲めば、集中力かなりUP・持久力多少UP
登ったあとに飲めば、筋肉の回復速度UPでした。皆さんも試してみてください。
[PR]
by pump1shop | 2009-01-08 20:00 | P1実験室
豆知識≪りえ≫
今日は、豆知識のオンパレードで行きます006.gif

アミノ酸って何?クエン酸と、どう違うの?

アミノ酸・・・疲労回復!スタミナ強化066.gif
クエン酸・・・疲労物質(乳酸)を分泌しにくくする056.gif

それでは、BCAAって何?
BCAAは、アミノ酸の1種です。BCAAは、分岐鎖アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)の総称です。
難しい話は置いておいて、大事なのは私達の体にどんな働きをしてくれるかですよね。003.gif
調べてびっくり!004.gif

1. アミノ酸は筋肉を構成している
私達の筋肉を構成するタンパク質のうち約20%がBCAAだそうです。ってコトは、BCAAは筋肉を構成する主要なアミノ酸として、筋肉をつくる材料となるのです。

2.アミノ酸は筋肉のエネルギーになる
スポーツをしているうちに、体のエネルギーが少なくなってくると筋肉中のBCAAがエネルギーに変換されます。

3.アミノ酸は筋肉をを回復してくれる
スポーツ中に失ったBCAAを補給することで、損傷した筋肉を修復してくれます。

難しい話なので一呼吸↓(笑)
d0145389_1816202.jpg


結局
運動時には、筋肉中のBCAAがエネルギーに変換され、同時に筋肉の分解・損傷が起こります007.gif
なので、運動前・運動時にBCAAを補給すると。体に多くのBCAAがある状態になり、効率的にエネルギーとして利用されるため、筋肉の分解・損傷を抑えられます。
運動後に飲めば、回復速度も速まります017.gif

以上、豆知識でした。明日は、実用編!お楽しみに。
[PR]
by pump1shop | 2009-01-07 18:33 | P1実験室
MUSASHI≪りえ≫
クライミングシーズン真っ只中!
皆さん、風邪など引いてないですか?042.gif

元気に登っているけど、最近手首など関節部が痛い?
クライミングってどうしても、同じ場所を酷使することが多いため疲労が溜まりやすいです034.gif
結果思わぬ怪我をすることや、慢性的な痛みを抱えがち。

だからこそ、ケアが大事!!!053.gif
ケアって言っても、ストレッチやアイシングで大部分は補えるはず。手段の一つとして、ケミカルはいかが?
って言っても、もちろんドーピングではありません(笑)

MUSASHI『JOINT』は、関節の軟骨・滑液・滑膜・関節包だけでなく、骨・靭帯・腱修復と再生に貢献してくれるそうです。

d0145389_168898.gif


まさに、クライマーにぴったりじゃないですか!!!
プロクライマーが愛用してることで、効き目は実証済みです。
試してみませんか?
[PR]
by pump1shop | 2008-12-24 16:35 | P1実験室
【the SHARP END】≪りえ≫
d0145389_19444173.gif『KING LINES』や、『FARST ASCENT』など数々のイカした映像で、クライミング界を驚かし続けている【Sender Films】の最新作品!!!

『the SHARP END』
この1本は、凄いよ004.gif映像のクオリティーはもちろん、出演しているクライマー達は、ビッグネームばかり。
トミー・コールドウェル、ステフィ・デイビス、ディーン・ポッター、マット・シーゲル、リサ・ランズ037.gif

今回特に≪りえ≫のハートをブレイクしたのは016.gif 
リサ・ランズのマンダラ完登

日本でも有名なマンダラ(V12)、リサ・ランズが登ったてことは知っていても映像で見ていない人は必見です。
この映像だけで、モチベーションが上がること間違い無しです。

自然豊な、コロラド・ビショップ・インドでのビッグウォール・アイガー北壁・ヨセミテなど美しい舞台。
トップクライマー達が、ボルダリング・マルチピッチ・アイスクライミング・クラック・フリーソロからのベースジャンプまでしてくれちゃいます。


豆知識!ベースジャンプって何?高い建造物や、崖からパラシュートを使って飛び降りる競技です。
BASEとは、
BはBuilding(ビルディング、建築物)
AはAntenna(アンテナ、人の住んでいないタワー)
SはSpan(スパン、橋桁)
EはEarth(アース、断崖などの自然)

だってさ037.gif

盛りだくさんの映像に、メイキング特典までついてます。



かなりオススメな1本です。
[PR]
by pump1shop | 2008-11-13 20:07 | P1実験室
オプティマス、履いてます≪りえ≫
買っちゃいました003.gif
インドア用なので、ちょっと緩めですが。履きやすく、脱ぎやすい!


ダウントゥーなので、トゥーフックはどうかな~と思っていたら。
ばっちしでした。
価格も魅力的な、¥12.600-
迷う必要無し!!!

d0145389_15195674.jpg

[PR]
by pump1shop | 2008-11-05 15:29 | P1実験室
SHOP配置チェーンジ≪りえ≫
暑かったり寒かったりの今日この頃。

皆様、『元気ですかー』

今回は、「Mr.」ことP1ムードメーカー「伊藤達也」による華麗なるSHOP配置換えをリポートいたします。

d0145389_20345397.jpg


前回「39」さんのレポートどおり、LA SPORTIVAのシューズを入荷しました。
今回、受付入って正面に配置!!!


d0145389_2035856.jpg


DVD書籍などは入って右側に移動しました。006.gifホールドウェアーも、より手に取りやすくなりました。


d0145389_20352016.jpg


入荷したばかりの、THE NOTHE FACEの新作Tシャツ
この頃大人気、snapのロープバックはこちらに017.gifsnapは、さらに売れそうですよー001.gif

1回見に来てねー。
[PR]
by pump1shop | 2008-05-30 21:02 | P1実験室
  
カテゴリ
全体
クライミング用品
日々の風景
P1実験室
無差別級道場コンペ
P1よりお知らせ
今日のお洒落さん
クライミングウェアー
DVDやら書籍やら
道場
フォロー中のブログ
PUMP1キッズとみんな...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧