<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
待ちに待ったよ、改訂版≪りえ≫
『日本100岩場 2 関東』003.gif

探していた人も多いはず!改訂版として再登場しました016.gif
≪りえ≫も個人的に待っていました。

紹介されているエリアは、群馬・埼玉北部 奥多摩・奥武蔵 栃木・茨城・神奈川をメインにした関東全域です。
この1冊で、相当遊べますよ。

d0145389_20311087.gif


新しく追加されたエリアは、群馬県神流(かんな)町の中里の岩場と、秩父吉田の柴崎ロックが追加されました。

旧版では、「その他の岩場」として紹介されていた塩原ボルダーを詳しく紹介しています。←最高っす037.gif004.gif

値段は若干上がり、税込み¥2.100-です。 価値有る1冊です017.gif
[PR]
by pump1shop | 2009-01-29 20:58 | クライミング用品
HERA PAD≪りえ≫
最近、インフルエンザやらで体調を崩す人が続出の中1人元気な≪りえ≫です。
1号店2階ボルダー壁が、大変身を遂げました。バンバン登りに来て下さいね。

さてさて脈絡のない話はここまでで、今日はHERA PADのお話です003.gif


d0145389_1416143.gif


展開時の大きさは、90X120X12cmメインで大活躍できる大きさのマットです016.gif
値段も、税込み¥29.400-  メインで使えるマットにしては、安いっす!!!



お勧めの使い方は、順番待ちや焚き火横でのリラックスタイムにこんな使い方です。004.gifそうなんです、椅子に早変わりしちゃいます。
d0145389_150261.jpg


持ち運びは、ショルダーベルト&ウエストベルトにより楽楽ですよ~037.gif
d0145389_1503626.jpg

[PR]
by pump1shop | 2009-01-27 15:14 | クライミング用品
握って~開いて~♪≪りえ≫
今、密かに人気のトレーニングアイテム016.gif
『METOLIUS』 
GripSaver Plus072.gif    
某クライミング漫画の、10ページ目に載っていますよ。

GripSaver Pulsは、握るだけの握力トレーニングとは違います!!!
な・な・なんとゴムに指を入れて手の平を開くことで、普段鍛えられない手の甲部分の腱まで鍛えられちゃいます。
d0145389_13271689.gif


グーパー♪グーパー♪×50回  りえは、十分パンプしちゃいました(笑)007.gif
いかにクライミングでは、「パー」の状態が鍛えられていないかがわかりますね。
1個税込み¥2.310-

1号店のつわものは、2個買って!両手にはめてコソトレしてるみたいですよ。
[PR]
by pump1shop | 2009-01-22 14:19 | クライミング用品
来た~≪りえ≫
1号店にも『Blurr』のパンツが来た~!!!

しかも、大量入荷です004.gif
そのうち1本は、≪りえ≫お気に入りのビリージーンもあります。  オーガニックコットンを使用したデニムで、耐久性とかっこ良さは抜群です。

今回の注目は、ヘリオンパンツ001.gif
一見コットン風ですが、実はストレッチナイロンです。もちろん、速乾性抜群034.gif

せっかくなので、履いてもらいました↓

d0145389_1923213.jpg


d0145389_1912653.jpg

おっ洒落~016.gif  
クライミングパンツとしては、かなり細身の作りです。

         動きにくいのでは?

もちろんこのままだと、動きが制限されることもあります。しかし、股上と膝の立体カットにより、動きを制限されることはありません。さすが!お洒落で登りやすいなんてすごいね053.gif

こんな格好も出来ちゃいます↓003.gif
d0145389_178784.jpg


1号店に来たら、試しに履いて下さいね~。
[PR]
by pump1shop | 2009-01-15 19:26 | クライミング用品
ジェケ買い≪りえ≫
誰でも1度はやってしまう。ジャケ買い058.gif


ジャケ買い=理由は様々だけど中身は確認せずジャッケットがカッコいいから買っちゃえ~006.gifっていうノリ004.gif

≪りえ≫のジャケ買い雑誌の代表はこちら↓見よ!この唸る筋肉(笑)

d0145389_13574457.jpg



CLIMBING ROCK&ICE URBAN CLIMBER
とにかく、ジャケットがカッコいい雑誌達です。
例え全く文字が読めなくても、写真がカッコイイだけで結構楽しめます016.gif

d0145389_13585035.jpg

[PR]
by pump1shop | 2009-01-14 14:04 | クライミング用品
若干在庫あります≪りえ≫
大人気LA SPORTIVA『SOLUTION』『COBRA』が今なら若干在庫有です。

『COBRA』の方は、残り2足しかありません007.gif

『SOLUTION』は、外岩に行くと多くの人が履いている人気シューズです004.gifとにかく早い者がちです。
d0145389_15352058.jpg


次回入荷は何時になるか分かりません。
探していた人は、お早めに~072.gif072.gif072.gif
[PR]
by pump1shop | 2009-01-13 15:36 | クライミング用品
壁工事≪りえ≫
まいど!新年から金髪になり072.gif『川口のヤンキー先生』と呼ばれている≪りえ≫です。

ただ今1号店では、2階ボルダーエリアが改装中でございます001.gif
旧ROOFは、105°スラブに生まれ変わりました。
105°は面一で、初めての人からキャーキャー言って楽しめる壁です003.gif
スラブは渋いセットの為、ひゃーひゃー言って楽しめます(見ている人が)004.gif

昨日から、旧TOWER左面~マントルまでの解体が始まりました。

昨日の解体風景です↓
d0145389_15233324.jpg

さてさてどんな壁が出来るのやら028.gif楽しみ~
[PR]
by pump1shop | 2009-01-13 15:25 | 日々の風景
MUSASHI NI≪りえ≫
今日は、BCAAをどのようにクライミングに取り込むかの応用編です。

昨日の豆知識編で、難しい話をしすぎた為か脳がパンクしそうですが最後までお付き合い下さい012.gif

効果的に、体内にBCAAを摂取することが出来れば!
『最大筋力の持続』・『持久力のUP』・『集中力の持続』・『筋肉の素早い回復』など様々な利点があります。

でも、効果的って言うのが難しいところです。

何からBCAAを、どのタイミングで採るかによって効果は変わってきます004.gif

ここからは、りえ自身がMUSASINIを飲んで見た感想も若干入ってきます(笑)

NIとは、MUSASHIから発売されている商品です。原材料が、(バリン・ロイシン・イソロイシン)→BCAAじゃん!
と思い、SHOPに入荷したばかりの
1箱(3g×8袋)込み¥1596-を買ってみました。 
d0145389_1982740.gif

飲むタイミングは空腹時が一番効果的で、飲んでから30分ぐらいで効果が出て来ました。

登る30分前に飲んで、Let’s CLIMBING!!!りえが驚いたのは、集中力の持続です。

さらに、寝る前に飲んでみると次の日がかなり楽でした。

りえの結論は
登る前に飲めば、集中力かなりUP・持久力多少UP
登ったあとに飲めば、筋肉の回復速度UPでした。皆さんも試してみてください。
[PR]
by pump1shop | 2009-01-08 20:00 | P1実験室
豆知識≪りえ≫
今日は、豆知識のオンパレードで行きます006.gif

アミノ酸って何?クエン酸と、どう違うの?

アミノ酸・・・疲労回復!スタミナ強化066.gif
クエン酸・・・疲労物質(乳酸)を分泌しにくくする056.gif

それでは、BCAAって何?
BCAAは、アミノ酸の1種です。BCAAは、分岐鎖アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)の総称です。
難しい話は置いておいて、大事なのは私達の体にどんな働きをしてくれるかですよね。003.gif
調べてびっくり!004.gif

1. アミノ酸は筋肉を構成している
私達の筋肉を構成するタンパク質のうち約20%がBCAAだそうです。ってコトは、BCAAは筋肉を構成する主要なアミノ酸として、筋肉をつくる材料となるのです。

2.アミノ酸は筋肉のエネルギーになる
スポーツをしているうちに、体のエネルギーが少なくなってくると筋肉中のBCAAがエネルギーに変換されます。

3.アミノ酸は筋肉をを回復してくれる
スポーツ中に失ったBCAAを補給することで、損傷した筋肉を修復してくれます。

難しい話なので一呼吸↓(笑)
d0145389_1816202.jpg


結局
運動時には、筋肉中のBCAAがエネルギーに変換され、同時に筋肉の分解・損傷が起こります007.gif
なので、運動前・運動時にBCAAを補給すると。体に多くのBCAAがある状態になり、効率的にエネルギーとして利用されるため、筋肉の分解・損傷を抑えられます。
運動後に飲めば、回復速度も速まります017.gif

以上、豆知識でした。明日は、実用編!お楽しみに。
[PR]
by pump1shop | 2009-01-07 18:33 | P1実験室
We can cange≪りえ≫
明けまして、おめでとうございます001.gif

本年も、PUMP1号店を宜しくお願いします。

って、わけで今年一発目は!!!We can change013.gif
shopのプチ改装056.gif

まずは、こちら↓
d0145389_14305860.jpg

今まで離れていたウェアーを、まとめて展示してみました。
人気の『Soill』『ORGANIC』『inga』もあります。
お早めに~017.gif


ROCK&SNOWバックナンバー!今までどこにあった~!?
最古は、1998年No.2  良くぞ、ありました006.gif
温故知新の精神で、読み返してみても面白いですよ017.gif
d0145389_14313078.jpg


と、言うわけで。今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by pump1shop | 2009-01-03 15:14 | クライミング用品
  
カテゴリ
全体
クライミング用品
日々の風景
P1実験室
無差別級道場コンペ
P1よりお知らせ
今日のお洒落さん
クライミングウェアー
DVDやら書籍やら
道場
フォロー中のブログ
PUMP1キッズとみんな...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧