Topロープで道de場≪まる≫
こんちくわ040.gif
≪まる≫です040.gif

本日は≪Pちゃん≫の代打で>≪まる≫のTopロープ道場でした053.gif
その様子をちょっとだけご紹介037.gif
あ、ちなみに前回の≪まる≫のTopロープ道場はこんな感じでした。↓↓↓061.gif
2011年3月24日(木)【YOUやっちゃいなYO】

さて、今日はせっかく新しくなったルートエリアの【富士山】壁を使って
≪まる≫の作った課題+通常のテープ課題(グレードは隠してトライ053.gifをみんなでチャレンジしました047.gif

今回は普段ルートをやらないボルダラーをターゲットに課題を作成&選定027.gif
ボルダラーが好きそう053.gifand苦手そう020.gifなものを両方Tryしました。

まずは第1課題034.gif
≪まる≫作成の期間限定課題…056.gif
d0145389_22493982.jpg

生粋のボルダラーがトライしているこの課題…
グレードは5.10Bでした~010.gif
最後が悪くて…
d0145389_22561343.jpg

落ちた~020.gif
d0145389_2301621.jpg


お次は白矢印マークのテープ課題072.gif
女子ボルダラー代表≪みどりさん≫もトライ!047.gif
d0145389_23115485.jpg

行けるか!!??
d0145389_23164638.jpg

あぁ!落ちた!
d0145389_23203558.jpg

グレードは…5.10Dでした~
最後はピンク四角のテープ課題047.gif






写真撮れなったので、実際にやってみて下さい010.gif
こんな感じで毎月第2・4木曜日に各スタッフの趣向を凝らしたTopロープ道場が行われております。029.gif
ルートクライマーも、普段ルートをしないボルダラーも、女子もみーんな大歓迎!053.gif
みんな集まっといで~066.gif
そして…

終わった後は…
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-14 23:58 | 道場
緊急SHOP速報≪うつみ≫

前々から告知してありました、アノ子。

本日、グリグリ2発売!!

d0145389_2040029.jpg


色は シルバー ブルー オレンジ


なんと。



もう既に残り4個!


今週中にはホントウになくなってしまう可能性超

急ぎめで急がなくては!((((((ノ゚⊿゚)ノ
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-13 20:41
1番隊隊長≪うつみ≫

今回はー、

MAMMUT ロープ!!

Vertex

d0145389_1932736.jpg


3人とも打ち方用意してますね。

おそらく海軍本部あたりで白ひげの援護射撃といったところでしょうか。

今期新作のVertex。

なんと、50m2本、60m1本に加え、

70mが仲間入り~071.gif

70もあったらねえ。。お知り合いの方と半分こするもよし!

そのまま外岩に行ってもよし!

70mあったらなんだって出来ちゃいますね072.gif

お値段なんと、19950円なり~037.gif
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-13 19:34
刀蜘蛛。≪うつみ≫

はいどうもー072.gif

今回は スポルティバ シューズ !

まずはこちらどーん!

d0145389_2073456.jpg


カタナレースアップ! 

カタナよりも若干ダウントゥーしておりますレースアップ!034.gif

そしてダウントゥーがヘたれにくいP3システム搭載071.gif

今までサイズがまちまちだったのですがあ、

今回サイズ揃いました!

なななんと。

3341まで歯抜けなくございます!!

各サイズ1足ずつしかないので、この機会をお見逃しなく!!026.gif

18,375円 (税込)

そしてお次は

タランチュラ

d0145389_2093020.jpg


両側からのベルクロで安定感がっちり034.gif

まったくもってキツイ形状ではないので、

初心者の方から上級者の方まで、はけちゃうシューズ053.gif

そして長持ちします!072.gif

お値段、なんと、

12,600円 (税込)

su、す、スポルティバ様。。感動。
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-12 20:18
マット大量入荷ー☆ ≪しゅん×2≫
どうも僕です012.gif

先週からボルダリングマットが大量入荷しているPUMP1ですが、、、
今日はこちらからご紹介↓
d0145389_189736.jpg

Revolution
Command Pad

d0145389_18165448.jpg

d0145389_18173041.jpg

(税込23100円)

クッション性は抜群035.gif
さすがRevolutionの高品質ウレタンです034.gif
ベージュ地にブルーのロゴがクールですね048.gif
Size: 約100cm  x  80cm x 7.5cm
Weight: 3kg
実際背負ってみましたが、かなり軽い!!!
そしてバックル部分がリングだったりとオシャレな雰囲気でいっぱい069.gif
女性にも似合いそうですね012.gif

1つだけの入荷です034.gif
お急ぎあれ、、、
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-12 18:36 | クライミング用品
もう1つの…
新しくなったPUMP1SHOPブログでも
もう1つ新しい記事が≪39≫によってアップされています…
今度はこっちもチェック004.gif↓↓↓そしてお気に入りandブックマークに登録!!
062.gif
pump1:ShopBlog
よろピク049.gif
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-10 20:35 | P1よりお知らせ
BDグリッドロック入荷!
どうも~。
昨日は、検品・タグ付けで途中、小休止をいれた39です010.gif


今日は、昨日の天気とはうって変わってポカポカ陽気ですね。
皆さん、お花見はしましたか?


春にピッタリの新商品のご紹介です003.gifd0145389_14381328.jpg
Black Diamond
『グリッドロック』(税込¥1890)

通常の安全環付カラビナに比べて形が変形してますね~。




それはなぜか?026.gif

①この形状にすることでビレイ時のカラビナの回転を防止します072.gif

すると!
②カラビナが回転せず強度が強いです072.gif


これからビレイ器具を買う方やカラビナの回転が気になる方にはオススメの1品です。


P1では、スタンダードな商品からちょっとマニアックな商品まで取り揃えて皆さんをお待ちしております!
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-10 14:44
エーデルリッドのボルダーマット
おNEWなブログでも↓↓↓同時公開↓↓↓
pump1:ShopBlog皆様こんにちは003.gif

トニーでございます

近頃は暖かくなったまいりましたね~058.gif

真冬は寒すぎて外は登れないよ~020.gif


って方もそろそろシーズン突入ですよね060.gif



そこで!!!


今日はコチラの商品をご紹介させていただきたいと思います066.gif

d0145389_18224431.jpg


エーデルリッド Dead Point 140cm x 115cm x 10cm 6000g (税込¥36,750円)
でございます006.gif


こちらのマットはとっても優れものなんです。


まず、付属でサブマットがついてきてこのお値段!!お得です049.gif

さらに、撥水加工が施してありますので水や汚れにも強いです049.gif049.gif

また、折りたたんで背負うとき、下側にジッパーが付いていますので、荷物が落ちません071.gif

当然、基本性能のクッション性能も抜群に優れておりますので安心してお使いいただけます。



他にも新しい品々が続々入荷していますので、是非見に来て下さいね~053.gif
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-09 18:32
R260LT♀≪まる≫
おNEWなブログでも↓↓↓同時公開↓↓↓
pump1:ShopBlog

こんちくわ040.gif
≪まる≫です。040.gif

本日はARC’TERYXハーネス第3弾!
女なら腰は命!047.gif
R260LT♀のご案内です!001.gif

女性らしいこちらのモデル
d0145389_1339590.jpg


実際のご使用いただいてる方に着用モデルをお願い致しました。
≪まる≫≪Y子≫さぁーん!029.gif
≪Y子≫さん「はぁい♪」
d0145389_13464083.jpg


≪まる≫「すっかりハーネス馴染んでますね?履き心地はいかがですか?」
≪Y子≫さん「今までレンタルハーネスを使っていたのですが、全然履き心地が違います!特に、レッグループのこの【スポンジじゃないメッシュっぽいところ】がサポート力抜群です!049.gif049.gif
d0145389_1352106.jpg


≪まる≫「スルドイ!これはただのメッシュではなくカーボンのような素材を使っているので、軽量化を実現しながら、衝撃を分散させるのと同時に、しっかりサポートしてくれているのです!カラーがピンクなのも女性にはうれしいポイントですよね
d0145389_13552793.jpg

≪Y子≫さん「ルートでぶら下がる時は、とても安定しています。腰痛がある時とか本当に安心です053.gif
≪まる≫「そうですよね~何せ≪まる≫と一緒に選びましたもんね~」
≪Y子≫さん≪まる≫ね~♪051.gif

…てな感じです。

詳しく言うと…
女性専用のハーネス形状によって,フリークライミングはもちろんのこと、アルパインのショートルートにも使用が可能です。
レギュラーサイズのスワミベルトがArc'Teryx独自のWarp Strength® Technologyによって、より優れたサポート力を獲得。軽量で通気性に富んだVapor Meshレッグループが温暖な天候下でのクライミングを快適にします。またSure Fitエラスティックコネクターが幅広いレンジのサイズに対応。よりタフになったタイインポイントがハーネスの重要な部分の強度を増加しています…027.gif

難しいわっ!!!047.gif

とりあえず、履いてみて!
そしてぶら下がってその【サポート力】を感じてみて下さい016.gif
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-08 14:29 | クライミング用品
MAMMUT crash pad ≪れい≫
みなさんお元気ですかぁ!
北海道のオオカミことれいです003.gif
最近僕は髪を切ってさっぱりしました049.gif
ワールドカップに向けて気合十分です047.gif


最近は暖かくなってきて快適にクライミングができるのではないでしょうか?
こんなに天気がよかったら外岩にも行きたいものですね058.gif
ということで、今日はマムートボルダーマットを紹介したいと思います001.gif

一つ目はこれ!

d0145389_1657187.jpg


d0145389_16585178.jpg


Big Ben Crash Pad   ¥51,450

三折りタイプでかなりデカイです!
しかも大きい割りに軽い005.gif

さらにさらにこんな使い方も!

d0145389_1703260.jpg


ソファーにもなっちゃうんです017.gif
岩場でVIP席が出現します(笑)



そしてお次はコイツ

d0145389_1722031.jpg


Soho Crash Pad   ¥33,600
これは実際僕も使ってるんですが、かなり使いやすい!
というのも折りたたみ方が独特で三角形になるんです005.gif

d0145389_174922.jpg


なので、二つ折りのマットより物がたくさん入っちゃうんです017.gif
また素材が少し硬めなので、マットがヘたれない、長持ちしますよ!




ちなみに写真に一緒に写ってる緑色のちっちゃいマットは

8c Avenue Crash Pad   ¥5,700

地面に『そんな大きくないけど岩があってこわいなぁ』
って時にコイツです049.gif
ちょっとしたカバーにもってこいです!

それぞれ1個ずつしかないんで早いもん勝ちですよ013.gif
もう買うっきゃないです!


また他のメーカーさんのマットも各種取り揃えているので、この機会にマイパッドを購入してみてはいかがですか?
[PR]
# by pump1shop | 2011-04-07 17:41
  
カテゴリ
全体
クライミング用品
日々の風景
P1実験室
無差別級道場コンペ
P1よりお知らせ
今日のお洒落さん
クライミングウェアー
DVDやら書籍やら
道場
フォロー中のブログ
PUMP1キッズとみんな...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧